冷え、不眠などに悩んでいませんか?

冷暖房が完備された家に暮らしているのに冷えに悩む女性がとても増えています。

暑い夏場、キンキンに冷やしたオフィスで体の芯から冷え切っている女性は多いです。
夏だというのに長そでカーディガンやストール、重ね履きした靴下が手放せない方もいますね。

冷え以外にも、残業が続いたり緊張が長引くと顔中に吹き出物が出たり、便秘と下痢を繰り返したりします。
こんな慢性的な体の不調はなんとかしたいものです。

もやもや感は家に帰っても引きずってしまい、ベッドに入ると考えても仕方ないことが頭の中を巡り、眠ろうとしても目がさえてなかなか寝付けません。
何度も寝返りをするうちに空が白んできた……なんてことも。

現代病というか、誰にでもおこりそうな悩みですね。
病院に行くほどじゃない、薬を飲むほどじゃないという体の不調は、周りの人には理解してもらえないし、特効薬があるわけでもありません。

いつものことと半ばあきらめる、というのもツラいものですね。

体の不調の原因は何?

寝込むほどでもない不調の原因って何なんでしょう?
逆に不調なんて感じないで、日々元気に過ごしている人との違いはなんでしょう?

まず一番は生活環境の変化でしょう。
気候の変化や強い冷暖房、あなたのまわりの化学物質などが影響を与えています。

そして次に、その生活環境に無理して合わせている弊害でしょうか。
忙しさで睡眠不足、スマホやPCのやり過ぎ、ストレスのため込み、偏食、ジャンクフードや甘いものの摂りすぎ。。。

生活習慣の乱れや偏った食生活は、ホルモンバランスの乱れを引き起こします。
自律神経にも影響を与えます。それらのことが不調を引き起こしていると考えられます。

この不調を改善する方法はないのでしょうか?
……実は半身浴がいいという話があります。

半身浴はとてもいいです。
まず、冷え性の改善に効果があります。汗とともに老廃物を排出するため、むくみが解消され、デトックス効果が期待できます。つまり肌の不調や吹き出物の改善が期待できます。

現代は冷暖房完備の暮らしの中で汗をかくことが少なくなってきました。
半身浴でじっくり体を温めて汗をかくことは、基礎代謝を上げるうえにデトックス効果で美肌効果も期待できるので女性にはおすすめですね。

熱いお風呂は体力を使いますが、ぬるめのお湯に半身だけ浸かる半身浴は副交感神経を刺激して体をリラックスさせます。疲れが取れて安眠に。

温泉効果のある半身浴がおすすめ!

台湾の北投温泉と日本の秋田県玉川温泉からしか産出しない岩石の北投石(ほくとうせき)。
天然ラジウムを含み、その微量の放射線にさまざまな効能が期待されています。

今回、半身浴のお供として紹介したいのは玉川温泉の北投石から生まれた自宅用セラミックボール「玉川の花湯」です。

「玉川の花湯」は玉川温泉の北投石を再現しています。
玉川温泉と同じラジウム、アクチウム、ポロニウム、イオニウム、ラジオ鉛の5種の放射線を発生します。

また、遠赤外線の温熱パワーとマイナスイオンパワーで、玉川温泉気分、玉川温泉効果をご自宅で、半永久的に感じることができます。

3種のセラミックボールが入った「玉川の花湯」を半身浴の際、お湯に沈めるだけで天然の温泉効果。

この温泉パワーで体を芯から温めて、いい汗をかいて不調を吹き飛ばしてくださいね。

【送料無料】玉川の花湯【秋田・玉川温泉のパワーをご自宅で】【プレゼント包装無料】※カバーはピンクのみ