鏡に映るおばさん

スリム体形をキープし、体重も日々変わらずだった若かりし頃の私。
が、最近、若いころに比べると食べる量は減り、運動もちゃんとやっているはずなのに、鏡に映るのはおばさん体型の私。。。

クローゼットの中あるお気に入りの服たち。でも、どの服もきつくて着られなくなってきました。
恐る恐る体重計に乗ったら信じられない数値が!
ああ、クローゼットの洋服がパツンパツンなのは服が縮んだんじゃなくて私がビッグになってたから……。

…この嘆き。共感してくれる女性は多いんじゃないでしょうか。
クローゼットの洋服が若かった時の思い出となるのは嫌ですよね?

おばさん体形になる原因を考えてみましょう。

年齢が体形に出てしまう原因は?

「食べる量は減ったのに体重は増えている」
「運動をしているのに体重が落ちない」
と、年齢を重ねた女性の多くは感じています。

そして「ま、仕方ないか。年だし」と開き直るとおばさん体形への道を歩き始めます。

――この原因は基礎代謝が落ちているせいです。

基礎代謝は、ざっくりいうと、生物が生命活動を維持するために必要なエネルギー量です。
1日の消費カロリーの約7割が基礎代謝によるものだと言われています。

悲しい話ですが、女性の場合は10代前半をピークに、年齢とともに基礎代謝は低下します。
20歳の基礎代謝が約1400kcalに対して、60歳では約1200kcalです。
年を取ると消費量が減るんですね。

上記の約200kcalの差分エネルギーを消費するためには、約30分間のマシントレーニングや20分間のランニングが必要です。

基礎代謝の減少が原因だとすれば若いころと同じ感覚では根本的な解決にはなりにくいのです。

では、どうすればいいのでしょうか?

こうすれば、加齢による体形の変化とサヨナラできます!

贅沢をしなくても付く贅肉を落とし、おばさん体形からサヨナラするためには基礎代謝をアップすることが必要です。

そのためにはウォーキングやジョギングなどでカロリー消費する必要があります。
ジムに行って筋力アップもいいです。

また、家でダラダラしていたりお菓子を食べ続けるような生活は体形崩れ一直線ですが、いきなり運動とか生活習慣の改善とかいうのは難しいですよね。

運動も少しずつ始める、生活習慣も徐々に正すとして、まず始めに手を付けたいのは基礎代謝アップに良いとされる食事を摂ることでしょう。

どんな食材が基礎代謝アップに効果があるかというと、黒豆です。

黒豆には、アントシアニンやイソフラボンに加えて、ポリフェノールやミネラル、オリゴ糖など、年齢を感じやすくなってきた方にうれしい成分が豊富に含まれています。

年齢に負けない体型づくりを

慣れ親しんだ生活習慣がある以上、有効と分かっていても運動、生活習慣の改善は大変だなと思われているかもしれません。

そこでおすすめするのが「醗酵黒豆」です。

黒豆が年齢に負けない体づくりに効果的ですが、煮ると約70%の栄養素が逃げてしまいます。
それではあまりにもったいないということで考え出されたのが「醗酵黒豆」です。

栄養分いっぱいの煮汁を醗酵によって作られたのが「醗酵黒豆」です。

「醗酵黒豆」は豊富なクエン酸で食べたものをクエン酸サイクルで効率よく代謝させます。
「醗酵黒豆」のクエン酸は黒酢の13.5倍。しかもそのクエン酸は、酸っぱくないので、飲みやすくて続けやすいと評判です。

アミノ酸、クエン酸サイクルをサポートするアントシアニン、イソフラボン、オリゴ糖、カリウムも多く含まれていますので健康のサポートもバッチリ。

以上のように、「醗酵黒豆」で基礎代謝をアップして年齢に負けない体型づくりを頑張ってくださいね。

【2000円クーポン】最大31倍!はつらつ堂 醗酵黒豆 720ml クリスマス お歳暮 プレゼント ギフト