無料で大学の講座が学べるgacco

10代の頃は勉強嫌いで授業はテキトーに流していたけど、大人になり落ち着くと「もう一度ちゃんと勉強したい」と思われる方は意外と多いようです。

特に大学で修める専門分野に興味を持たれる方が多いですね。

とはいえ仕事・家庭がある社会人が「学び」の時間を確保するのはなかなか難しいものです。

そこで、もしあなたが大学の本格的な講義を通信制の大学のようなガッツリタイプではなく、あくまで気軽に学びたいならgaccoはオススメです。

講義スタイルはネットを使ったeラーニング。

講師の講義動画(約10分程度)を閲覧→動画終了後、理解度確認のクイズ形式の質問→疑問点などを一緒に学ばれている皆さんでディスカッション(掲示板)→繰り返し、という流れですので時間の無い社会人でも楽に学ぶことができるでしょう。

現在(2014年4月)募集中の講座は
・日本中世の自由と平等(東京大学 本郷 和人)
・インターネット(慶應義塾大学 村井 純)
・国際安全保障論(早稲田大学 栗崎 周平)
・オープンエデュケーションと未来の学び(北海道大学 重田 勝介 他)
・経営(マネジメント)入門(グロービス経営大学院 荒木 博行、村尾 佳子、嶋田 毅、田久保 善彦)
準備中の講座も多数ありますので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

詳細は⇒gacco