育毛サロン、発毛サロンのおすすめは?

現代は男性も女性も薄毛や抜け毛で悩んでいる方が多いです。
ストレス、食生活、環境。原因は人によって異なります。

髪が薄い、地肌が見えて嫌だなぁ。。
薄毛の悩みを解決するために、シャンプーに気をつけたり育毛剤を使ったり。
でも実感できない。。

そこで発毛サロンや育毛サロンを検討する方は多いと思います。

今回は、人気の育毛サロン・発毛サロンについてまとめました。

自分に合いそうなサロン選びの参考にしてみてください。

おすすめの育毛・発毛サロンをご紹介!

ではネットの口コミで人気の高い発毛サロン・育毛サロンをご紹介していきます。
*順番はアルファベット、50音順です。

Propia

頭皮と一体化させる「ヘアコンタクト」がPropiaの特徴です。

ヘアコンタクトは0.03mmという薄い特殊素材を頭皮に植え付けることで頭皮と一体化させます。

この技術でつるつる頭皮にも髪の毛を存在させることができるのです。
今はやってないですが(多分)TVCMで見た、ヘアコンタクトをくっつけて引っ張ってもはがれないインパクト。

もしカツラを検討している人はPropiaのヘアコンタクトを試してみると良いのではないでしょうか。

ReGrowth

マイクロバブルによる発毛方法を開発したReGrowth。

マイクロバブルとはシャワーと同様に天然酵素入り水を髪の毛にかけて流していく発毛方法です。

毛穴の汚れを取り除き毛根を刺激して発毛を促進します。
継続していくことで、髪の毛が強く太く成長するなどの効果が期待できます。

発毛率99%という実績があるため、信頼できる発毛サロンです。

アデランス

アデランスといえばカツラのイメージでしたが、今は発毛サロンとして知名度が高いです。

発毛専門のサロンなので、すぐに薄毛をどうにかしたいという方でも安心の増毛体験ができます。

増毛お試し体験という無料体験があるのでアデランスサロンを一度経験してみると良いでしょう。

その他にも発毛、育毛ケアやウィッグなどもあるため薄毛改善をサポートしてくれます。

アートネイチャー

アートネイチャーもアデランス同様、昔から有名ですね。

アートネイチャーでは無料で増毛体験を受けたり、毛髪診断士のチェックを無料で受けたり、目的に合ったプランを提案してくれたりするため、育毛・発毛サロンを体験してみたいという方におすすめです。

バイオテック

日本全国に約50店舗を展開しているバイオテック。

バイオテックは日本国内で初めて育毛・発毛分野で特許を獲得したサロンです。
創業当時から30年以上もの長い間、独自の技術を高めようと精進してきました。

実際のカウンセリングでは、経験豊富なプロフェッショナルのスタッフが丁寧に対応してくれます。
完全個室でプライバシーも守られているため、安心できるのも魅力的です。

メセル

対症療法でない発毛法がメセル発毛HCR法です。
プロペシアなどのAGA治療薬を使用せずに行う方法です。

研究を重ねた上で、独自のシステムを構築し、脱AGAをサポートしてくれます。

薄毛は体質の影響も大きいと言われており、適切な体質改善を行うことで約70%の発毛率を実現できるという結果が出ています。

メセル発毛HCR法で体質そのものにアプローチすることで本質的に薄毛を改善しようというものなのです。

リーブ21

CMで有名なリーブ21。あの社長の独特なしゃべり方が印象的ですね。

リーブ21は頭皮のチェック、心、身体の面で原因を突きとめるトータルケアを行ってくれます。
安心できる大手のサロンで相談してみたいという方はリーブ21で相談してみてください。

必要な費用はコースや施術内容、期間などによって異なるため、無料カウンセリングの時に相談してみてください。

育毛・発毛サロン選びまとめ

おすすめの育毛・発毛サロンを紹介しましたが、なんだかんだで有名なところばかりになってしまいました。

それは新しいサロンの場合ネットの口コミ数が少なく、知名度の低いサロンは安全・安心を判断するのが難しいからです。

新しいサロンに行くという選択もアリですが後悔しないためにも実績があって歴史のある育毛・発毛サロンを選びましょう。