福祉・介護系の福祉レクリエーションワーカー
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
福祉・介護系の仕事に、福祉レクリエーションワーカーという仕事があるのをご存知でしょうか?
福祉・介護系の仕事の福祉レクリエーションワーカーの仕事はどのような仕事なのかというと、福祉・介護系、医療や保健などの分野で働くのですが、お年寄りや体の不自由な人でも適切なレクリエーションをすることができるように提供することが仕事です。
福祉・介護系の福祉レクリエーションワーカーの資格は、民間の資格で、日本レクリエーション協会が認定しています。
福祉・介護系の福祉レクリエーションワーカーの資格は、妖精講座を受講すれば、資格を取得することができます。
受講料は70000円になっています(当時)。
福祉・介護系の福祉レクリエーションワーカーの資格を取得したあとは、福祉・介護系施設全般で仕事をすることができるようになります。
福祉・介護系の仕事でレクリエーションを提案するプロとしての仕事はこの福祉レクリエーションワーカーだけです。
これからもっともっと高齢者が増える日本では福祉・介護系の仕事の福祉レクリエーションワーカーの仕事の需要はどんどん増えるといわれていて、資格を取得する人も増えているんだそうです。
受講すれば取得できる資格だけに人気も高い資格です。
